Y.Market Brewing: Meiyon Lager & YMBP & Brown Hunting

今日は名古屋、柳橋にあるY.Market Brewingを紹介します。

今年(2014年)春に出来たばかりのブリューパブ(醸造所併設のレストラン)で、
開店後から非常に人気名醸造所です。

一度来て見たかったこのブリューパブに行く事が出来ましたので、レポートします。

柳橋とは名古屋駅から徒歩10分ほどのところ。

駅近なので、大阪方面へ訪問する際も気軽に立ち寄れます。


 1階が醸造所になっており、お洒落なモニュメントや醸造釜を見る事が出来ます。
こうした仕掛けがあることで入店前に"わくわく感"が高まりますよね。

そんな期待を胸に、予約した席に着き早速料理と飲み物を注文。

この日のドリンクは以下の通り;
  • Meiyon Lager
  • YMBP
  • Mango Orange Ale
  • Brown Hunting
  • Hysteric IPA
  • Maruhachi IPA
 Ale系がメインで、味わいはどちらかというとAmerican Aleタイプでした。

まずはMeiyon Lage(メイヨン・ラガー)を頂きました。
 この醸造所はの所在地である名駅4丁目(名4)がこのビールの名前の由来です。

アメリカンなラガーで、ホップの苦味やフルーティーさも楽しめる非常に美味しい一杯。
モルティーな味わいも少し感じる事ができ、なかなかクオリティー高めです。


料理もリーズナブルで美味しく頂きました。
こちらは名物のロティサリーチキン。

値段は失念しましたが、どの料理もホントにリーズナブルです。

次に頂いたのはYMBP(ワイエムビーピー)。
Y Market Brewing Pale aleの略かと思われますが、ペールエールです。

こちらも上品で非常に美味しい。
アメリカのエールのような苦味とフルーティーさが何ともいえません。


 そして最後にBrown Hunting。

ロースト麦芽を用いたコーヒーを彷彿させる味わい。

こちらも他のビールとは違うキャラクターがあって美味しい。

ちなみにY Market Brewingのお店の名前の由来は、お店の近くにある柳橋市場
(Yanagibashi Market)だとか。
ホントに美味しく満足できるブリューパブでした。

是非とも再訪したい所です。


●○Y.Market Brewing Meiyon Lager & YMBP & Hunting Brown○●
Brewery: Y.Market Brewing
 Location:Nagoya, Japan

コメント