Bierreise France&Switzerland 12:Jungfrau Weisses

再度Grindelwaldの街の中に戻ってきました。

天気も良いので先日夜ご飯を食べたCMのテラスでゆっくりする事にしました。
テラスからは上の写真の通り、絶景!
ここではJungfraubräu(ユングフラウ醸造所)のビールを堪能。
どこかの大手醸造所のビールの一ブランドかと思ったら、Grindelwaldに程近いBrienz(ブリエンツ)にある醸造所だそうです。

Helles(ヘレス)とWeisses(ヴァイセス)の2種類のビールがあるようですが、ここではWeissesを頂きました。繊細なヴァイツェンで、あっさりしながらもヴァイツエン特有の香りも楽しめるビールでした。

翌日8/1はNationalfeiertag(建国記念日)だそうで、着実にその準備が街中で進んでいるようでした。この日はピザを堪能しホテルへと戻りました。

●○Jungfrau Weisses○●
Brewery: jungfraubräu
Location:Brienz, Switzerland
Website:http://jungfraubraeu.jimdo.com/

コメント