Bierreise France&Switzerland 13:Appenzeller Quöllfrisch hell

最後のハイキングはFirstbahn(フィルストバーン)のゴンドラにのり、First(フィルスト)へと向かいました。この日は奇跡的にも天気も非常に良く、山々が綺麗に見れるのではと胸を躍らせます。
Firstのゴンドラの駅から1時間ほど歩き、Bachalpsee(バッハアルプ湖)を目指します。
Grindelwaldを囲む山々を望む壮大な景色を眺めながら、非常に気持ちいハイキングです。
 
Bachalpseeは絶景!湖面に映る山々がなんとも美しく、見る人を魅了します。
少ししたらまた山が雲に隠れてしまったので、良いタイミングに来ました。


曇りがちなスイスでしたが、最後には思いがけず絶景を堪能でき、非常に満足です。
物価が高いスイス、流石に頻繁にはこれませんが、またハイキングに是非行きたいと思いました。


今日紹介するのはBrauerei Locher(ロッヒャー醸造所)のQuöllfrisch hell(クヴェールフリッシュ・ヘル)。先日もAppenzellのビールを紹介しましたが、今回はラガータイプのビールです。

飲み応えもあり、美味しいビールでした。
Appenzellner(アッペンツェルナー)の特徴は何と言ってもそのエチケット(ラベル)にあり、スイスの牧歌的風景が描かれており、ビールの種類によって絵が全て違います。

しかもこの絵はどうやらAppenzell(アッペンツェル)の人が描いてるようで、地元愛が感じるファミリーな醸造所ですね。

●○Appenzeller Quöllfrisch hell○●
Brewery: Brauerei Locher
Location:Appenzellerl, Switzerland
Website:http://www.appenzellerbier.ch/

コメント