Bierreise 2008 Germany&Poland 21:Lüdde Bräu: Schwarzbier

Quedlinburgの夕暮れ
再びWernigerodeからQuedlinburgに戻ってきました。
すっかり辺りは夕日に染まり、のどかな雰囲気です。

この日はQuedlinburgにあるビール醸造所併設のレストランでビールと夕食を頂きます。

Lüdde Bräu(リュッデ・ブロイ)。
1807年からある醸造所で、Braunbier(ブラウンビア)が名物の醸造所です。
翌日もQuedlinburgでの滞在の予定なので、Braunbierは翌日の楽しみに取っておくことにしました。
毎回ヨーロッパ旅行では、₍若かったこともあり₎貧乏旅行のため、夕食は「ビール+サラダ+パン」というかなり質素な夜ご飯でしたので、レストランでこんなしっかりした夕飯はなんと2週間ぶり!
感動するくらい美味しかったです。
ビールは、苦味が強く非常に濃厚な黒ビール。
食べている料理に非常に合います。

食後は夕焼けの中を散歩。

Schloss Quedlinburg
Münzenberg(ミュンツェンベルグ)
人もまばらで自分の足跡が響く。
気持ちがよい夕暮れ散歩でした。

●○Lüdde Bräu: Schwarzbier○●
Brewery: Lüdde Bräu
Location: Quedlinburg, Germany
Website: http://www.hotel-brauhaus-luedde.de/

コメント