Bierreise 2008 Germany&Poland 23:Radeberger

Münzenberg(ミュンツェンベルク)から見たSchloss Quedlinburg

Braunbierを飲んだ後は、宿の主人が「絶対に行け」と言っていたMünzenberg(ミュンツェンベルク)という丘に登りました。眺めは絶景で、街が一望できます。
この丘にCafeがあり、そこで一杯またビールを飲む事にしました。



お店で提供されるビールは、ドイツでも大手ブランドであるRadeberger(ラーデベルガー)。
Dresdenの近くのRadeberg(ラーデベルク)のビールメーカーで、旧東ドイツ圏のビールメーカーでは一番有名なビールです。
残念ながらこのCafeにはFassbier(樽生ビール)はなく瓶ビールでの提供ではありましたが、美味しく頂きます。
ホップの苦味とモルトの味が程よく、美味しい。

ビールを飲んだ後は、ひたすらQuedlinburgをぶらぶら散歩。
Fachwerkhaus(木組みの家)が所狭しと立ち並ぶ街並みがQuedlinburgの特徴ですが、
驚くのはその数。
先日訪れたWernigerodeが約600軒に対し、Quedlinburgはなんと1300軒以上。

そんなFachwerkhausのある夕暮れの街並みを歩きます。




街は静かで綺麗で、
 人も優しいQuedlinburg
すっかりお気に入りの街になりました。

夜ご飯はMarkt広場にあるギリシャ料理屋でしっかりとした夜ご飯を頂きます。



旅ももうすぐ終盤です。

●○Radeberger○●
Brewery: Radeberger Brauerei
Location: Radeberg, Germany
Website:ttp://www.radeberger.de/

コメント