寒菊エアポートビール:ペールエール

今年の2月に蔵王に旅行へ行ったときの写真。
暑い日々が続くので、ちょっと気分転換に。
 眼下に広がる山形盆地が真っ白です。
続いて蔵王温泉。福島の高湯、山形の白布と共に奥羽三高湯の内の一つです。
 蔵王温泉の名物にはジンギスカンがあったりします。
今回はろばたというお店で頂くことに。
周りにはスキー場が多くありますが、滑った後に食べるジンギスカンはさぞうまい事だろうなんて思いつつ。私たちは滑りもせず、ただ温泉につかりに来ただけですが、ジンギスカンは美味しかったです。

***********************
今日は昨日に引き続き寒菊銘醸の「成田エアポートビール」のペールエールを紹介。

ペールエールはアメリカでアメリカンエールの旨さに気づいてから、結構お気に入りのスタイルの内の一つ。
今回飲んだ寒菊のペールエールもそうですが、程よいホップの香りとフルーティーな味わいは、いつ飲んでもたまりません。

●○寒菊成田エアポートビール:ペールエール○●
Brewery: 寒菊銘醸
Location: Sammu, Japan
Website: http://www.kankiku.com/index.asp

コメント