神都麦酒&伊勢ピルスナー

 ひつまぶしを食べ終えた後は、車で鳥羽の方へと足を伸ばしました。

鳥羽にある鳥羽水族館がその目当て。



 岩の上から飛び込むトドは迫力があり、見ごたえがありますが、、、

何より気になるのが、



 ↑これ。

ちょうどアザラシの赤ちゃんが生まれたばかりだそうで、
2頭の可愛らしいアザラシを見る事が出来ました。

なんとも言えない可愛さに、ただただ癒されるばかりです。

 その後は賢島の方までさらに足を伸ばして、近鉄アクアヴィラに宿泊。

非常に綺麗なリゾートホテルで、眺めも素晴らしい。


 こんな眺めを楽しみながら、少し一杯。
 今日は先日に引き続き、伊勢角屋麦酒伊勢ピルスナー(左)神都麦酒(右)を紹介。

 チェコはザーツ産のホップを使用したピルスナーはホップの苦味と豊かな風味が楽しめる一杯。
比較的爽やかな味わいです。

一方で神都麦酒は下面発酵のペールエールタイプで、こちらもホップの苦味がありますが、
フルーティーな味わいがして、非常に美味しい。

なお、この神都麦酒は明治時代に伊勢に存在した麦酒を復刻させたい、との思いの元
立ち上げた麦酒だとか。

素晴らしいコンセプトです。




●○神都麦酒&伊勢ピルスナー○●
Brewery: Ise kadoya beer
 Location: Ise,Japan
URL:http://www.biyagura.jp/

コメント