伊勢角屋麦酒 Braun ale

去年の夏に行った名古屋。
少ない休みを有効に活用するために、金曜に休暇を頂き、木曜日の仕事終わりにそのまま来るまで第二東名を
突っ走り夜中に名古屋着。翌日金曜日は朝から存分に名古屋を満喫しました。

意外と訪れた事がなかった名古屋。

まずは熱田神宮へ行きました。

 なんと境内に名古屋コーチンが!
これには少し驚きました。


 熱田神宮とセットで是非とも寄りたいところは、ここ。

あつた蓬莱軒。

言わずと知れたひつまぶしの名店です。

開店前に到着したのに、かつ、平日なのにこの行列!

但し整理券?のようなものを配布してくれるので、数十分後には入店する事が出来ました。



ひつまぶしはこんな感じ。逸品です。
食べ方もメニューに記載があるので、その通りに美味しく頂きました。

名古屋のグルメの旅は楽しくなりそうです。


************************



今日紹介するのは伊勢の地ビールである伊勢角屋麦酒のビールを紹介。
エール等を中心としたイギリス系のビールを主に醸造している伊勢角屋麦酒は、
WBAを受賞した実力派。国内に留まらず海外のコンペティションにも出展しています。

今回頂いたのはBraun ale(ブラウンエール)

ホップの苦味こそはあるものの、ロースト麦芽の甘みも感じられます。
エールらしく、舌触りも滑らかなので、ゆっくり美味しく頂けました。

●○伊勢角屋麦酒 Braun ale○●
Brewery: Isekadoya-Beer
 Location: Ise,Japan
URL:http://www.biyagura.jp/




コメント