Bierreise 2009 Germany&Scandinavia 20:Budvar tmavý ležák

Budvarの醸造所はČeské Budějovice(チェスケー・ブデヨヴィツェ)の中心街からバスで数駅離れたところにあります。ヨーロッパの醸造所の中でも珍しい近代的な概観は、遠くからでもすぐ認識することが出来ます。

醸造所では、醸造所の見学が出来るほかお土産販売所とレストランも併設されており、一観光地として楽しめるスポットとなっています。

今回、醸造所の見学などが終わってしまった時間帯だったため、レストランのみ訪れることにしました。店内は私が訪れたときは比較的がらがらで、それほど人はいませんでした。
出来立ての美味しいビールが飲める+美味しい料理が食べれるので、結構満足です。


今日紹介するのはレストランで飲んだBudweiser Budvar tmavý ležák(トマヴィ・レジャーク)。
2004年に登場したラガータイプの黒ビールです。
甘みというよりかは、ロースト麦芽からくる苦味が際立つ印象でした。
チェコの塩っぽい料理には非常に合う気がします。

●○Budweiser Budvar tmavý ležák○●
Brewery: Budweiser Budvar
Location: České Budějovice , Czech
Website:http://budweiser-budvar.cz/index.html

コメント