ビアファイン

久しぶりに写真はありません。

2008年にサッポロから発売された「ビアファイン」。
糖質50%offなのにアルコール5%を維持という、とにかく健康志向な人向けのビール。

当時(現在もかも知れない)、ビール大手各社が時代の流れを汲み、発泡酒や第3のビール分野で、糖質やプリン体のカット商品を市場に出していた。しかしながら、ビールでこれらを実現するというのは、なかなか新しい発想だ。

最初お店でこのビールを見たときは、新たな発泡酒かと思ったが、「ビール」の表示を見て驚いた。
ビアファインの味はというと、うまみを追加していると謳っていたものの、やはり非常に軽い気がする。
これであったら、やはりビールよりか少し安い発泡酒等を買ってもそこまで違わない気がしてならない。

辛口ですみません。。。

●○Sapporo Beerfine○●
Brewery: Sapporo brewery
Location: Tokyo, Sapporo, Japan
Website: http://www.sapporobeer.jp/
Heartland:★☆☆☆☆☆

コメント