Löwenbräu(レーヴェンブロイ)


先日友達と武蔵小山に食事に行きました。
相変わらず商店街が賑やかでいい街ですね。
お腹がすいてたので「トンコツ焼きそば じゅうはち」へ。




 この焼きそばに、丼とスープがついて800円。なかなかCPが高くて美味しかったです。

食後は、小山台高校の近くにあるHeimat Cafeへ。
非常にお洒落な店内は、無線LANも通じているらしく、非常に便利。

今回はここで飲んだビールを紹介。
レーヴェンブロイ。

現在は日本のアサヒビールで、ライセンス生産されているため、日本産のドイツビールだ。
ツバメグリル等ではSteinkrug(シュタインクルーク)と呼ばれる、石で出来たジョッキで提供されていて、南ドイツの雰囲気が味わえる。
もっぱらドイツ国内での知名度は、他のドイツビールに比べたら低く、専ら海外輸出に力を入れているドイツビールのExportschlager(輸出ヒット商品)である。


レビューはというと、味がしっかりしていて非常に美味しい。モルトの甘みを感じ取る事が出来る。
もとより、店員さんのサーブの仕方が非常に美味いのか、いつもより美味しく感じた。
ドイツで一度飲んで見れば面白かったなー。
 
ちなみにこちらがミュンヘンのレーヴェンブロイの工場。


●○Löwenbräu○●
Brewery: Löwenbräu(Spaten or Anheuser Busch) brewery
Location: München(Munich), Germany
Website: http://www.loewenbraeu.de/
★★★★☆☆

コメント