富士桜高原麦酒:Weizen

 先日河口湖に行ってきました。
 とにかく雪がすごい事すごい事・・・。
まだまだ春は遠いのかなぁと思いました。
こういうケーキ、ありますよね。
 
さて、 今回紹介するのは富士桜高原麦酒のWeizen(ヴァイツェン)。
富士桜高原麦酒は、河口湖に拠点を構える地麦酒会社で、ドイツ ビールタイプのビールを主に製造している会社です。
日比谷公園や赤レンガ等で、毎年開催されている「オクトーバーフェスト」でも、ドイ ツビールに並んで唯一出展している地ビールメーカーです。
主なラインナップには、Weizen、さらにはRauchbier(ラオホビア)といったマイナーな種類のビールも製造していて、こだわりを強く感じさせます。
今回購入したのは、ヴァイツェン。
このビールは、よく見る淡色のヴァイツェン。濁りも感じられ、非常に美味しそうだ。
飲んで見ると、他の地ビールのヴァイツェンと比 べても、酸味が少なく、甘さやバナナフレーバーがしっかりと感じられ、なんとも美味しいヴァオツェンだ。
数ある地ビールのヴァイツェンの中でも、富士桜は個人的には 一押しのヴァイツェンだ。

●○富士桜高原麦酒:Weizen○●
Brewery: Fujizakura-kogen brewery
Location: Kawaguchiko, Japan
Alcohol: 5.5%
Website: http://www.fuji-net.co.jp/
★★★★★☆

コメント