仙南クラフトビール:古代米エール

東北は非常に好きで、子供の頃から結構旅行に行ってたりしてたんですが、
行っていないエリアがまだ何箇所かあって、一つは福島のいわき/相馬。後は岩手中央の北上花巻。もう一つが、青森の西海岸、五能線沿線エリア。

今回せっかく青森まで足を伸ばしたってことで、能代から鯵ヶ沢までぐるっと回ってきました。
綺麗な日本海沿岸を車でひたすら走る。
夏の海を見て音楽を聴きながらのドライブは最高です。
雰囲気のある港町の風景を尻目に、車は北上。

途中で海で遊んだり、お寺を訪れたり、海鮮丼を食べて、最後の締めに
わさお!

だったんですが、外出中でした。
わさお、ビックスターじゃないか。
こっから福島に8:00頃着いて、
花火大会を見て、東北旅行終了。

ひと夏終わった感アリです。

*******************************
今日紹介するのは宮城県角田の仙南クラフトビールの「古代米エール」を紹介。

古代米を使用した上面発酵ビールです。
見た目は古代米の黒さがしっかり現れています。味は結構フルーティーで、なんか高級感のある味わいです。 
仙南クラフトビールを作る、仙南シンケンファクトリーは福島からも結構近いので、今度ドラフト目当てで行ってみようかなと。

●○仙南クラフトビール:古代米エール○●
Brewery:仙南シンケンファクトリー
Location: 角田、宮城
Purchase Possibilities in Japan:○





コメント