Rogue Ales:American Amber Ale


先日渋谷のホルモン屋さんに行ってきました。

渋谷でホルモンというと、ハンズの近くにある「ゆうじ」なんかが有名ですが、
今回は違うところでホルモンを食べに行ってみました。

婁熊東京

 まぁ、なんと読むか、まず考えるところですが、ルクマトウキョウと読むそうです。

位置的には明治通り沿い、並木橋交差点の近くにあるお店です。このホルモン屋さんの特徴はなんと言っても「おしゃれ」で「清潔感」のある所。

普通ホルモン屋といったら、店内に煙が充満していて、どこかごちゃごちゃした雰囲気があるところがありますが、ここは非常にモダンで、綺麗な店内です。

煙も充満していないので、服に匂いがつく心配もなさそうです。

デートなんかにも普通に使えるお店ですね。

料理は自分で焼くわけではなく、なんと串で完成した状態で提供されます。

味はもちろん文句なし。
メニューには刺身系のものも多くあって、
トップ画のコブクロの刺身や写真(下)のガツ刺しは絶品でした。
サービスも気持ちよく、いいお店でした。
食べログ的に言うと星4以上です。
*************************
今日紹介するのはRogue Ales(ローグ)American Amber Ale(アメリカン・アンバー・エール)です。

アメリカ産のカスケードホップを用いており、ほのかな苦味と、カスケードホップ特有の柑橘系な香りが楽しめます。

このビールはRogueの中でも代表的なビールの内の一つだそう。
Rogueのウェブサイトを見てみると、非常に多くの種類のビールを醸造しているそうで、是非他の種類も試してみたいところです。

●○Rogue Ales:American Amber Ale○●
Brewery: Rogue brewery
Location: Newport,U.S.A
Website: http://www.rogue.com/index.php - Rogue Brewery
 

コメント