Castello Rosso

一ヶ月ほど前に行った鎌倉。
東京にいた頃は毎年2回ぐらいの頻度で行っていた気がしますが、
福島に来てからというもの、全然行かなくなりました。

そんなこんなで久々の鎌倉/江ノ島。

車で海に向かって、車を止めて江ノ電に乗る。
長谷で乗って、七里ガ浜で降りて、billsカフェタイムに入る。
その後は、ひたすら夕暮れの相模湾でぼーっと。
自然の光加減から生まれたセピア色の江ノ島の情景。

涼しい初夏の風を感じながら、ひたすらぼーっとする。

子供の頃とも大学生の頃とも違う鎌倉の過ごし方。

大人になったなぁ。

**********************

今日紹介するのはイタリアのCastelloRossa

Castelloといえば、お城が描かれている緑のラベルが印象的でしたが、ラベルデザインが一新されたのか、シンプルでクラシックなデザインになりました。
今回紹介するのはRossaという事で、ビールの色味を見てもわかる通り、赤みがかっている。
アルコール度も若干高めで、なかなかしっかりした味を楽しめる。

モルトの甘みだとか、ロースト香だとか、そんなのを楽しめるビールです。
●○Castello Rossa○●
Brewery: Beer S.p.A Castle
Location: Friuli-Venezia Giulia, Italy
Website: http://www.birracastello.it/

コメント