Staropramem:Staropramen Světlý





決して、猫のブログな訳ではありません。

先日、猫カフェを訪れた際に撮った猫の写真です。
どの猫も非常に可愛らしい。。。癒しのひと時です。

その後は神保町にある+cafe Flugへ。
旅を基調としているカフェは、アットホームな居心地抜群のカフェでした。

そこで、丁度チェコのStaropramenが置いてあったので、飲むことにしました。

Pivovary Staropramen(スタロプラメン醸造所)はチェコの首都プラハにある醸造所で、チェコでもNo.2のシェアを持つ大手醸造所です。(No.1はウルケルも醸造するPlzeňský PrazdrojのGambrinusだと思われる)

Staropramenというブランドで発売されたのは1900年代だが、醸造所の創業は1869年。
他の旧共産圏の醸造所同様、この醸造所も20世紀後半は国有化し、90年代初頭に再度民営化した

 淡色というより、濃厚に見えるぐらいしっかりと色づいているビール。
チェコビールらしいモルトの濃厚でやわらかい口当たりがなんとも言えない。
チェコビールのラガーはやっぱり美味しい。

●○Staropramem:Staropramen Světlý ○●
Brewery: Pivovary Staropramen
Location: Prague, Czech
http://www.staropramen.cz

コメント