Beer Buddy Weizenbock

 6月に桜か!という感じですが、
今年の4月の写真です。
なんだかんだ洗足池の桜をしっかり見たのはこのときが初めてかもしれません。




 猿が芸をしていたり、まったり花見をしている人がいたり、
なんとも平和な雰囲気。

この雰囲気、ホントに好きです。

 ***************************

今日は、神保町のCraft Beer Marketで飲んだBeer Buddy Weizenbockを紹介。

丁度このとき、Beer Buddyフェア見たいのをやっていて、初めて知った訳ですが、

普段サラリーマンをしている人が、休日他のブルワリーに委託しているビールだとか。

調べてみると、どうやら静岡県韮山の反射炉ビールを手がける醸造所で委託醸造しているよう。

Weizenbockはアルコールも高く飲み応えのあるWeizen。

それにしても、自分自身醸造所を持たず、こういうスタイルでビールを造るなんて、
何とも夢のある話。

もしかしたら自分でも出来るかも、という気持ちにさせてくれます。


●○Beer Buddy Weizenbock○●
Brewery: Kuraya-Narusawa?
  Location: Izu,Japan




コメント