The Brewmaster Amaou Oatmeal Black: 九州の旅 2

翌日は福岡の北部にあるマリンワールド海の中道へ。

海沿いにある水族館で、特にイルカのショーのステージの背景に福岡市の街並みも一望できて、
非常に開放的な水族館です。

スナメリやシロワニなども飼育されており、色々な海の生物を見る事が出来るので面白い。
特にアザラシの水槽はうみなかcubeなる、四方からアザラシを観察する事の出来る
空間もあるので、アザラシ好きにも楽しめる水族館でした。
その後は海の中道海浜公園へ。
広々とした園内に、公園を周遊するSL型のバス。
お花が綺麗。

どこかに似ているな、と思ったら、ひたち海浜公園にそっくり!

両方とも国営という事で、思想は同じなのかもしれません。

こちらの海浜公園は、ミニ動物園もあってこんな可愛らしい動物も見る事が出来ます。
それにしてもまったりとしたいい天気でした。

**************************
今日も福岡の地ビールを紹介。

Giftラッピングが施されているこのビール。

あまおう オートミールブラック、という事で、福岡名産のあまおうを使った黒ビール。

あまおう、という事で甘いスィートビールなのかと思ったら、ほのかにあまおうの味わいがする黒ビールメインのビールでした。

このビールの醸造元はケーズブルーイングカンパニーという会社で、ブランド名はThe Brewmaster。 福岡市内にある醸造所で、まさに福岡の地ビールです。

他にもスウィートビールを醸造しているようで、色々な味わいが楽しめそうです。


●○The Brewmaster Amaou Oatmeal Black○●
Brewery: K's Brewing Company
  Location: Fukuoka,Japan
http://www.brewmaster2002.com/



コメント