門司港地ビール ヴァイツェン


 4月の終わりに、ひたち海浜公園へ話題のネモフィラを見に行きました。

間違いなく混雑するだろうと、開園の1時間ほど前に着くように朝早く東京を出発。
更に最寄の一つ前のICで降りる事で、渋滞には全く引っかからずスムーズに
駐車場に入る事が出来ました。

シーズンだった事もあり、開園時間より早めに開園してくれたようで、
もう入園が始まってました。

他の人と同様、ネモフィラを目指して進むと、


絶景。

黄色の菜の花とのコントラストも非常に美しい。


今まで見た事のない景色でしたので、非常に満足。
話題になるもの頷けます。

これは見ごたえ満点です。

*******************
今日は門司港地ビールのヴァイツェンを紹介。

門司港地ビールは、門司港の海沿いにある醸造所で、
醸造所にはレストランを併設していて、その場でビールを飲めるとか。

ラインアップはヴァイツェンのほかにもピルスやペールエールもあるよう。

写真手前が門司港地ビール
 室町コレドに新たに出来たCraft Beer Marketで頂きました。

口当たりがよく、飲みやすいヴァイツェン。
すっきりしているのですぐ飲み干しました。

門司港地ビールのレストランでは実際港を見ながらビールを飲めるそうで、
是非現地を訪問したいところです。

●○門司港地ビール ヴァイツェン○●
Brewery: Mojiko-ji-Beer
  Location: Kita-Kyushu,Japan
http://mojibeer.ntf.ne.jp/mojiko/



コメント