Bierreise Czech 2014 7: U Tří růží Tmavý ležák

praha城付近から旧市街を一望する
Staropramenの醸造所併設のレストランでビールを飲んだ後は、
一度ホテルに荷物を置き、観光再開です。

なんと今日の気温はほぼ30℃!日差しが強く、肌が焼けるような暑さです。

天気予報によると、この後の天気があまりよくないという事なので、
天気のいいうちにと、眺めがいいスポットは今日行ってしまうことにしました。

プラハの街をよく眺望できるスポットとして、有名どころでは主に2つ。

①praha城付近
②Petřínská rozhledna(ペトシーン展望タワー)

です。

特に②は、階段を登るのが大変ですが、Praha城も眺望出来るため、かなり絶景です。

 まずはひたすら坂道/階段を登りPraha城へと来てみました。
 この暑さで階段を登るのはかなりしんどい。。。

お城の建物内部は有料ですが、敷地内へは誰でも入る事が出来ます。
 美術館等も多くあるので、このプラハ城一帯だけでも一日過ごす事も出来そうです。

ちなみにプラハ城付近からの眺めは一番最初の画像を参照ください。
 歩いてお城から下り、次はPetřínská rozhledna(ペトシーン展望タワー)へと向かいます。
ペトシーン展望タワー自体は60m程と、そこまで大きくないのですが、このタワー自体、ペトシーンの丘、という丘の上にあるので、なかなか高いところからの眺望を楽しむ事が出来ます。
ペトシーンタワー
 ペトシーンの丘までは、歩いても行く事が出来ますが、ケーブルカーでも向かう事が出来るので
そちらで向かいます。因みにこのケーブルカー、市内の一日乗車券も使用する事が出来ます。

 ペトシーンタワーはエッフェル塔にインスパイアされたチェコ人が建築したタワーで、100年以上も前に建造されたそうです。

階段を登り、中展望台と、高展望台の2つがありますが、是非高展望台まで足を運ばれる事をオススメします。 高展望台は狭く、また窓が多くあるので開放感はありませんが、そこから見るプラハの街並みは絶景そのものです。
プラハ城を望む
旧市街を望む。センターがカレル橋
 絶景です。但し高展望台までの道のりはなかなかスリリングなので、高所恐怖症の方にはオススメできません笑  但しエレベーターで向かう事も出来るようですね。

 そんなこんなで絶景を楽しんだ後は、再び旧市街へ戻りました。

 *********************

 今日は U Tří růží(ウ・トリ・ルージュィー)のTmavý ležák(ダークラガー)を紹介します。

U Tří růžíはプラハの街にある自家製ビールを提供しているレストランです。
この醸造所(レストラン)に関しては次の記事で詳しく紹介します。

この黒ビールはしっかりとした黒ビールの味わい。
泡もクリーミーで、非常にちょうど良い温度でサーブされます。

旨いビールに出会いました。他の種類は次回紹介します。

●○U Tří růží Tmavý ležák○●
Brewery: U Tří růží
Location: Praha,Czech
Website:http://www.u3r.cz



コメント