Bierreise Spain 12:Estrella Galicia Special

Parc Güell(グエル公園)に行く前に、少し旧市街をお散歩。

カテドラルの前に着くと、サルダーナというカタロニア地方の踊りが披露されていました。

そんな踊りをしばし鑑賞した後は、昨日訪れたバルへ再度昼ごはんを食べに行きました。
今回は運よくカウンターに座る事が出来ました。
カウンターのいいところは、ショーケースに陳列されている料理を指で指して頼む事が出来るので、
目で見て美味しそうだなと思ったものを食べる事が出来ます。

カウンターの目の前には丸い陽気なおじさんがいて、注文を聞いては陽気に対応してくれます。
これもカウンターの醍醐味。
まずはタコ。なんでだろう。信じられないくらい美味しい。
キノコの炒め物。いやぁ…、これも美味すぎるよ。
またまた、席の目の前に、それはそれは美味しそうな物があったので、
これが欲しいですと言うと、
この通り。これ、信じられないくらい美味しかったです。
〆はイカ。ホントにどのタパスも美味しくて、感動しました。
このお店はホントにオススメです。
**************************

スペイン北西部にあるガリシア第二の都市、A Coruña(ア・コルーニャ)。
今回紹介するEstrella Galicia(エストレーリャ・ガリシア)は、その街にあるHijos de Rivera醸造所のメインブランドのビールです。


こちらもスペインではよく見かけるブランドですが、CurzcampoやMahouに比べると若干モルトの味がしっかりしている印象でした。スペインのやや軽い味わいは、タパスの相性は抜群。

●○Estrella Galicia Special○●
Brewery: Hijos de Rivera Brewery
Location: A Coruña, Spain
Website:http://www.estrellagalicia.es/

コメント