Bierreise Spain 9:Tyris


あけましておめでとうございます。
新年の初投稿はスペイン旅行の続き。

アルバイシン地区のMirador San Nicolás(サンニコラス展望台)を目指し、
歩いて登ります。

今回は夜景を楽しむ為に登ったものの、日没までまだ時間が合ったので、
展望台の下にあるレストラン、El Huerto de Juan Ranasでお茶をする事に。
メニューは若干高めですが、このお店から眺める宮殿が信じられないくらい美しく、
この風景を座りながらゆっくり見ることが出来る事を考えると、コスパ抜群。

美しい風景を見ながらゆっくりと日没を待ちます。



 夕景も昨日と比べ霞も無かったため、より美しいです。
何より夜景も絶景で、本当に感動。

 他の観光客に混じって、徒歩で街中へ移動。
展望台では、カフェでゆっくりしたのが正解でした。


 夜ご飯はBoabdilというガイドブックにも載っているバルへ。

家族経営のようで、マンマ(私たちが勝手につけた)が色々サングリア等を作ってくれます。
  なんとも素っ気無い雰囲気の店内なのですが、これが大当たり。





 なんだろう。。マンマの雰囲気なのか、なんか楽しいんです。
勿論料理も美味しく、非常に満足。


 お店を出た後は、夕方行ったバルにまた行こう!って事で、
夕方訪れたバルで軽く飲み食いをして、バスでホテルへ戻りました。






 今日がグラナダ最後の夜なので、



夜のアルハンブラ宮殿の散歩。

Granada。ほんとに美しいところでした。

************************

今日はヴァレンシアのマイクロブルワリー、Tyrisのビールを紹介します。

創業は2009年とまだ新しい醸造所で、ヨーロッパ各地で出会った様々なビールにインスピレーションを受け、様々なジャンルのビールを造っています。

今回頂いたのはHelles。Hellesと言っても、小麦を使っているホワイトビールの様なスタイルのビールで、非常にフレッシュな味わいです。
例によって泡立ちも非常に良いので、写真の様に泡があふれ出してしまいました。

 爽快感があってなかなか美味しいビールでした。

●○Tyris○●
Brewery:Cerveza Artesanal Tyris
Location:Valencia,Spain
Website:http://translate.googleusercontent.com/



コメント