キリン一番搾り

 雨が多くなって、そろそろ梅雨

ちょっとヨーロッパ編はブレイク。


先週の金曜日は、3週間前ぐらい前までお世話になった課の人たちとの飲み会でした。

あまり長くいた訳ではありませんが、素晴らしい人達ばかりでした。
だからこそ、こんな感じで飲み会を企画したくなってしまうわけです。
そんな企画に参加してくださった方々には非常に感謝してます。

こうした関係は、いつまでも続けて生きたいものですね。

さて、今回の飲み会で飲んだビールはキリン・一番搾り。
ブランドとしてはかなり有名なビール。
そもそも一番搾りとは、麦汁の濾過行程で最初に出来る一番目の麦汁の事を指します。
本来なら、この後さらに残ったエキスを濾過した「二番搾り」もビールに使う事が多いらしいですが、
一番搾りに関しては、最初の一番搾りしか使用していない、非常にプレミアムなビールな訳です。

本来ならプレミアムビール価格帯で発売されていてもおかしくないビールだそうですが、スタンダードビールと同等の価格帯で売られているのは有難いものです。

味はモルトの味が特徴的で、非常に味に特徴があります。
飲み会の席で一番搾りが出てくると、なんとなく幸せになってしまいます。

●○Kirin Ichiban-Shibori○●
Brewery:Kirin Brewery
Location: Tokyo,Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: http://www.kirin.co.jp/
★★★★☆☆

コメント