Tennoz Ale

Tennnoz Ale(天王洲エール)。
品川に程近い、天王洲にオリジナル地ビールを提供しているレストランがあります。

T.Y Harbor Breweryという名のレストランは、古い倉庫を改造したような非常にお洒落なレストラン。
カナダやオーストラリアのウォーターフロントにありそうな雰囲気。
入店してみると、昼時だったので中は大盛況。
15分ほど待って、ようやく中に入ると、結構外国人客もいたりとインターナショナル。

ランチメニューは、スープメニューやサンドイッチメニュー等、バラエティー豊か。
私は今回はピザを注文。
これもまたなかなかうまい。

さて、目的は何と言ってもビール。
普通にグラスでも頼む事が出来るが、このレストランでは試飲セットなるものも提供していて、
一気に4種類のビールを楽しむ事が出来る。
左からPale Ale(ペールエール)、Amber Ale(アンバーエール)、Wheat Ale(ウィートエール)、Brewer's Choice(ブリュワーズ・チョイス)。

ペールエールは、そこまで苦味が強くなく、甘さも感じられ飲みやすい。何よりエールらしいフルーティーさが非常に伝わる。ウィートエールはドイツ風ヴァイツェンで、こちらも飲みやすい。ドイツビールと比べるとこくが少ない。
私が訪れたときのブリュワーズ・チョイスは、蜂蜜を使ったエールでした。
こちらも甘みが程よく感じられ美味しかったです。

お店もお洒落だし、ビールも美味しいし、お勧めのお店です。

●○Tennoz Ale○●
Brewery:T.Y Harbor Brewery
Location: Tokyo,Japan
Website:http://www.tyharborbrewing.co.jp/index.html
Pale Ale:★★★★★☆
Amber Ale:★★★★☆☆
Wheat Ale:★★★★☆☆
Honey Ale:★★★★★☆


コメント