富士桜高原麦酒:Dunkel Weizen

金曜日は、東京でジャズを見に行きました。

その途中、日比谷公園を歩いて通ったのですが、何かイベントをやっていました。
もしや!?と思ったら、やっぱりそうでした、「オクトーバーフェスト」が今年も日比谷公園で開催されていました。

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストといえば、毎年9月の後半から10月にかけて開かれる世界最大のビール祭りですが、ここ日本でも近年毎年、日比谷公園や赤レンガ倉庫で、「日本版オクトーバーフェスト」が開催されています。

今年は5月21日から30日の約10日間開かれているようで、一度訪問してみるのもいいと思います。

年々イベントの規模、訪問者が増えているようで、大盛況です。

ドイツビールはドイツに行けば安く飲める!
と、すかした考えを持った私は、毎年地ビールメーカーで唯一出展している「富士桜高原ビール」を飲む事にしています(笑)。

今回飲んだのはデュンケルヴァイツェン。期間限定ビールだ。
 若干味が軽く、もう少し甘みや深みがあった方が、個人的には嬉しかった。
酸味が若干強い。
まだ他にも期間限定ビールあるし、開催中にもう一回ぐらい来ようかな。

その後21時から、東京駅のTOKIAにあるCotton Clubでジャズを観に行きました。

今回はEric Alexanderによるライブ。
言葉じゃ表す事が出来ないほど感動しました。
また見に行きたいな。

●○富士桜高原麦酒:Dunkel Weizen○●
Brewery: Fujizakura-kogen brewery
Location: Kawaguchiko, Japan
Website: http://www.fuji-net.co.jp/beer/
★★★☆☆☆

コメント