Hofbräu

Hofbräu(ホフブロイ)。
世界的に知られているバイエルンビールで、ミュンヘンにあるビアホールは一大観光スポットとなっている。

日本の有楽町にあるバーデンバーデンというお店では、このホフブロイの樽生(3種類)が飲む事ができるので、東京でミュンヘンの味を十分に堪能できる。

バーデンバーデンに行くのもこれで4度目。今回は友達と食事をして、ビールだけを飲みにいきました。やはり生で飲むホフブロイビールは美味く、3杯すぐに飲み干してしまった。次の日少し頭がくらくらしました笑 ビール酔いはきついですね。

まず飲んだのが、Münchener Kindl Weisse(ミュンヘナー・キンドル・ヴァイセ)。典型的な白ビール。
一杯目で、また喉越しが非常によいので一気に飲み干してしまう。

次に飲んだのがDunkel(ドゥンケル)。甘みがやや感じられ、飲みごたえがある。個人的にはDunkelはAugstiner(アウクスティナー)よりか好きかもしれない。

最後はヘレスタイプのOriginal。モルトの甘みがしっかり感じられ、いかにもドイツビールらしい濃厚な味がたまらない。

それぞれ500mlで、Weizenは870円、その他二つは840円。そこまで高くはないので非常にお勧め。

●○Hofbräu○●
Brewery: Hofbräu
Location: München(Munich),Germany
Purchase Possibilities in Japan:○(一部種類)
Website: http://www.hofbraeu-muenchen.de/
Weisse:★★★★☆☆
Dunkel:★★★★★☆
Original:★★★★☆☆

バーデンバーデン(有楽町)
http://ggyao.usen.com/0003005930/

コメント