Andechs: Weissbier Dunkel


 先日、高湯温泉に行ってきました。

土湯は無色透明ですが、高湯温泉は硫黄臭が漂う非常ににごった温泉。

まさに温泉って感じで、なんだか効きそうな気がします。

安達屋という旅館の温泉に入ったのですが、風情有、広い露天風呂、雪景色、最高すぎる温泉でした。残念ながら撮影は勿論禁止なので撮ることは出来なかったので、どんな感じかは旅館のウェブサイトでご覧ください。
 福島市内からバスも走っていますが、昼間からこの雪の感じ。
 昼間だからこそぎりぎりで来る事が出来ますが、夜間は完全に凍るので相当危険だと思います。

次くるのは春先かな。
さて、今日紹介するのはドイツビール、Andechs(アンデックス)
Andechsはミュンヘン近郊にあるKlosterbrauerei(修道院醸造所)です。
ラインアップを見てみると、

  • Vollbier Hell(フォルビア ヘル)
  • Spezial Hell(シュペツィアル ヘル)
  • Export Dunkel(ドゥンケル)
  • Bergbock Hell(ベルクボック)
  • Doppelbock Dunkel(ドッペルボック・ドゥンケル)
  • Weissbier Hell(ヴァイスビア)
  • Weissbier Dunkel(ヴァイスビア・ドゥンケル)
結構日本で売っているのを見たことがあるので、うれしい限りです。



今回はWeissbier Dunkelを飲みました。このDunkel Weizenは、Weizenらしいバナナフレーバーの濃厚さがやや抑えられていて、すっきりとした味わいが特徴的です。 それでなおローストされた麦芽の香りがしっかりとしていて、存分に楽しめます。


●○Andechs: Weissbier Dunkel○●
Brewery:Andechs Brauerei
Location: Andechs, Germany
Purchase Possibilities in Japan: ○
Website:http://www.andechs.de/

コメント