十勝ビール:ラガー

 赤湯で先週土曜日に開かれたなんよう雪灯かりまつり

積もりに積もった雪に作られた小さな穴にローソクが灯されています。
寒い東北の冬ですが、ローソクの灯りはどことなく暖かく感じられます。
この時期の東北では、各地でこういったお祭りが開かれていて、規模もまちまちだそうです。
 
 東北の冬を存分に味わえる祭りではないかと思います。


今日紹介するのは、十勝ビールラガー
十勝ビールは北海道の帯広の地ビールで、ドイツスタイルのビールをメインに醸造しています。

ドイツで実際修行を積んだ技術者によって生まれたビールは非常に美味しいです。

中でもジャパンビアカップで金賞を受賞したラガーは一級品。

麦芽の味が存分に感じられるラガーで、十勝の広々とした牧草地を感じさせる、どこか爽快な味わいです。甘さ、苦味、どれもバランスがちょうど良く飲みやすい。ほんとに美味しいビールでした。

●○十勝ビール:ラガー○●
Brewery:Tokachi Beer
Location: Obihiro,Japan
Website:http://www.tokachibeer.jp/index.php

コメント