BOON FRAMBOISE

東山温泉でゆっくりした後、鶴ヶ城で行われていた「会津絵ろうそく祭り」に行ってみました。
陶器等の入れ物に入ったろうそくが至る所で暖かに灯していて、
なんともロマンチックな雰囲気を醸し出しています。
これはなかなか必見のお祭りでした。
今年の会津は平年より雪が多いこともあって、綺麗さも増していたようです。


今日紹介するビールは、久々にベルギービール。

Boon Framboise(ブーン・フランボワーズ)
野生酵母を自然発酵して醸造されるランビックビールのうちの一つです。
 やや赤みがかったワインのような色のビールは、香りも非常にフルーティーで、
なんとも贅沢な味です。
やはり日本人が思うビール(=ピルスナー)とは非常にかけ離れているのが、ベルギービールで、
味の感覚としてはワインやその他の果実酒の方が近いのかもしれません。

●○Leffe:Blonde,Brown○●
Brewery: brouwerij boon
Location: Lembeek, Belgium
Purchase Possibilities in Japan:○
Website: http://www.boon.be/




コメント