Primo

 11月の写真になりますが、

ねぶたが表参道にやってきた時の写真。
ねぶたとえば青森を代表するお祭りで、仙台の七夕、秋田の竿灯と並び東北三大祭の一つと称されています。
インターネットで調べてみると、50以上の市町村でねぶた(ねぷた)祭りは開かれていて、東北に留まらず全国でも行われているようです。

中でも有名なのが、青森ねぶた、弘前ねぷた、そして五所川原立佞武多。
地域によって呼び方は若干異なりますが、いずれにして人々をも圧倒する大きな山車を引いて町を練り歩きます。
青森から東京までどのように運んだのか気になる点ではありますが、

是非本場青森で見てみたいと思いますので、今年の夏にでも行ってみようかななんて思っています。

 **************************

何がこのブログのメインからわかりにくくなってきましたが、
メインテーマであるビールレビューです。
Primo(プリモ)。
ハワイでは有名なビールで、ハワイの海を感じさせるブルーのラベルが特徴的。

割とライトな感じですがのど越しがよかったです。

●○Primo○●
Brewery:Primo Brewery
Location: Hawaii, U.S.A
Purchase Possibilities in Japan: ○
Website:http://www.primobeer.com/

コメント