銀盤:黒部峡谷ビール

 冬の会津若松、鶴ヶ城。

前回来た時は秋でした。
子供の頃に来て以来ですが、全然懐かしさを感じませんでした。

忘れてはいない思い出ですが、なんんか来た気がしないようなふわふわした感じです。

前回訪れたときは秋で、今回の冬景色とは全然違うからかもしれません。
それにしても若松の町の中には今なお健在なレトロな建物が多くあります。

 そんな中で「レトロカフェ」も観光スポットのうちの一つになっていて、いい雰囲気を醸し出しています。
今回訪れた會津壹番館もその中の一つで、非常にいい感じです。
寒い中美味しいコーヒーを頂くと、それはそれは体力回復します。
**********************************


さて、今日紹介するのは銀盤酒造黒部峡谷ビール
自家製麦芽と自家製ホップを使用したビールとのことで、ホップのラベルに用いています。

飲んでみると、そこまでホップの味わいは感じることが出来ず、非常にライトな感じでしたので、私としては満足できませんでした。

もっとホップ感があればなーなんて勝手に思いつつ。

参考URL:当サイト2010年11月15日記事:秘境黒部ビール:ピルスナー

●○銀盤:黒部峡谷ビール○●
Brewery:Ginban Syuzo
Location:Kurobe,Japan
Purchase Possibilities in Japan:○
Website:http://www.ginban.co.jp/

コメント