川場ビール 湯あがり涼風 草津- 神秘の国 みちのく18 山形


東北に来るまで知らなかった事がありました。

北日本の日本海に島が幾つかあること。

新潟沖の佐渡島はその大きさもあって誰もが知っていますが、
村上沖の粟島、酒田沖の飛島といった有人島があります。

東北にいるときに行った飛島。
 酒田から船で1時間ぐらいある島は、人口はわずか300人にも満たない小さな島です。

美しい自然と豊かな海の幸に囲まれた、ほんとにのほほんとした島でした。

***************


今日紹介するのは川場ビール湯あがり涼風を紹介します。

同じ群馬でも、沼田の東にある川場と長野に近い草津では、けっこう距離が離れていますが、
川場ビールが、草津温泉に地ビールを提供しています。

 ラベルには草津温泉の名所である湯畑が描かれており、温泉情緒を醸し出しています。

味は、普通のヴァイツェンよりもやや口当たりのよく飲みやすい感じ。
温泉から出た後だと、みんなラガーとかでパッと喉を潤したい、そんな人が多いのかもしれませんが、
このヴァイツェンならそうした需要にもこたえられるのかなーなんて思ったりしました。

●○川場ビール 湯あがり涼風○●
Brewery:Kawaba Brewery
Location:Kawaba, Japan
Website:http://www.denenplaza.co.jp/osake/beer.html

コメント