大山Gビール Weizen- 神秘の国 みちのく12-岩手




遠野の夏。

民族伝承を記した柳田國男の遠野物語の舞台ともなった地域です。
河童伝説にちなんで、カッパ淵ではきゅうりを釣り糸に下げて、釣りが出来るみたいです。

カッパを釣っているのか、カッパは釣れたことがあるのか、カッパは釣っていいものなのか。

色々面白いところではありますが、のほほんとした美しいところでした。

*************************
 今日紹介するのは大山GビールWeizenです。
大山Gビールは、久米桜酒造で作られているビールで、鳥取県の大山の麓に醸造所があります。

Weizenは2011年のWBAでも受賞経歴のある実力派。
因みにWBA(World Beer Awards)とはイギリスで毎年行われているビアコンペティションです。
ヨーロッパ、アジア、アメリカ等で、各スタイルごと審査され、各地域の受賞者の中から、更に世界チャンピオンを決めていく、といったスタイルのコンペティションです。

 
飲んだ感想は、めちゃくちゃ美味しい!
っていう感想です。

ただ、一点疑問に感じたのが、このビールは南ドイツのWeizenっていうよりベルジャンスタイルのウィートビールのような味わいに感じました。
CelisやHoegaardenのような味わいです。

ただ、大山ビールは南ドイツ風Weizenと謳ってるし、ホントにお店で大山のWeizenが提供されていたのかは定かではありません。。 

いずれにせよ、美味しかったからいいや。なんだかわかりませんが、このビール、好きです笑

●○大山Gビール Weizen○●
Brewery:Daisen Brewery
Location:Tottori, Japan
Website:http://g-beer.jp/


コメント