福生のビール小屋2:ペールエール、ベルジャンウィート

一年前の記事(2011年9月11日)に石川酒造の紹介の記事がありました。

次回は料理の話をする、といってから一年。放置されていた記事を発見したので再投稿します。

石川酒造にはご飯を食べれるところが敷地内に2点ある。
一つが雑蔵という和食屋さん、そして今回紹介する福生ビール小屋である。
福生ビール小屋は美しい庭を望むテラスに面したイタリア料理屋さん。
1000円~1500円でメインのパスタやピザを堪能でき、前菜等も色々そろっています。

 春行った事もあり、テラスが開放されていて、非常に風通しのいい店内でした。
雰囲気といい、料理の味といい満足でした。

***********************
そんなレストランの一押しはなんといっても「石川酒造」の地ビールを樽生で飲める、というところ。

 今日紹介するのはペールエールとベルジャンウィート。

ペールエールはレギュラーですが、ベルジャンウィートは季節限定だそうです。
ペールエールは上面発酵から生まれるフルーティーな味わいが楽しめます。
苦味もそこまで強いようには感じず、全体的にのみやすい

 ベルジャンウィートはややドライな感じですが、春に最適なほど飲みやすいビールでした。

記事を投稿するまで1年かけてしまい、申し訳ありませんでした。

●○石川酒造:ペールエール、ベルジャンウィート○●
Brewery: Ishikawa Shuzo brewery
Location: Fussa, Tokyo, Japan
Website: http://www.tamajiman.com/index.htm

コメント