Preson Ale Irish Ale- 神秘の国 みちのく9-山形



日本海、あつみ温泉に程近い海岸線。
山形県の日本海沿いは、非常に綺麗な海、そして海沿いを走る国道7号線を走るのはとても気持ちいよい。

天気がいい日には沖合いに粟島を見る事が出来る。
夏の日のいい思い出です。

**************************
今日はPreston Ale の Irish Aleを紹介。
Irish Aleとは、いわゆるStoutの事で、比較的黒色のビールである。

 濃厚な色に茶色がかった泡。
視覚的にもそうですが、実際口につけると豊かなロースト麦芽の香りが楽しめる。
カカオの香りとも比喩されますが、まさにそんな感じです。

このビール、実はイギリスで主催される「World Beer Awards」で受賞しているほどの実力派。
ジョイフル本田というショッピングモールで醸造されているビールだが、
その他のAleは非常に本格的で、個人的にはなかなか好きです。




●○Preson Ale Irish Ale○●
Brewery:Preston Ale
Location:Utsunomiya, Japan
Website:http://www.ac-fan.com/prod/categoryDtl/id/C600010

コメント