Bierreise 2014 15: Klášterní pivovar Strahov 2回目

トラムからヴルタヴァ川を望む
ウ・フレクでビールを飲んだ後、一度宿に戻り、プラハでイタリアンを頂きました。
写真はないのですがDivinis Wine Barというお店。

お洒落な雰囲気のイタリアンレストランで、チェコのレストランにしては若干高めですが、
非常に美味しく頂けました。

肉や芋中心のチェコ料理に飽きた際はオススメです。



夕食後は夕方のプラハの風景を眺めに、お城のほうに行ってみる事に。


夕暮れのプラハ市街
 昨日訪れたStrahovský klášter(ストラホフ修道院)のある丘へと一気にトラムで上って行きました。
 時刻は夕方の8時30分。夜遅くではありますが、丁度夕暮れ時と言ったところ。
 奇跡的に非常に大きな虹がプラハの街に現れて、街の北から南に至って大きなアーチをかけていました。美しい街を眺めつつ、せっかくここまで来たなら、と言う事で、また先日訪れたビアレストランを訪問!
 またまた、Klášterní pivovar Strahov(ストラホフ修道院醸造所)へ。
先日は屋外でしたが、今回は店内で頂く事にしました。

注文したのは、レギュラービールで通年飲むことのできるSv. Norbert India Pale AleSv. Norbert Amber lager

私はIPAを頂きましたが、これがなかなか美味しい。
フルーティーな香りと、ホップの苦味。正統派のIPAです。

無ろ過ビールで酵母が残っているので、若干マイルドさも感じるのがいい感じです。

お店の雰囲気といい、ラインアップといいいい感じのビアレストランでした。

●○Klášterní pivovar Strahov ○●
Brewery:Klášterní pivovar Strahov
Location: Praha,Czech
Website:http://www.klasterni-pivovar.cz/


夕食後は歩いて旧市街へ。
9:30になるとようやく街にも灯りが点りはじめました。


コメント