Bierreise 2014 16: Glokner Golem


 ストラホフ修道院でビールを飲んだ後、夜の旧市街へとお城から下っていく事にしました。

時間は既に9時。昼間は多くの人で賑わうお城から旧市街へと向かう道も人はまばらです。

 夕立で少し降った雨と、暖色の街灯がいい感じに共鳴しています。

それにしても、石畳の風景には雨が良く似合います。


お城を下ってきて数十分後、カレル橋へとやってきました。

カレル橋から見たプラハ城
 ここまで来ると、賑やか。
既に10時前ですが、多くの人がチェコの夜の風景を楽しんでいます。



お城から歩く事3km。旧市街広場へ辿り着いたのですが、
旧市街広場の人の多さにびっくり!

既に10時過ぎですが、昼間と変わらないくらいの賑わい。
夜は人もまばらになる街も多いですが、プラハは本当に夜もアクティブ!

ワールドカップのお祭り騒ぎも相まって、非常に明るい雰囲気でした。


そんな賑やかな街を離れ、私はホテルでゆっくり、ビールを頂きました。



 毎日とにかく色々なビールを外で飲んでいたので、ホテルでビールを飲むのは今回が初めて!

今日はチェスキークルムロフで購入したGLOKGOLEMというビールです。
 どうやら先日紹介したGlokner醸造所の季節限定ビールだそうです。瓶が透明なので、鮮度が心配です…。

スタイルで言うとスペシャルビール、と言う事でアルコール度高めのベルギービール風のビールです。
味は酸味が結構あり、それほどアルコールの重さは感じません。

ただ、一体いつ作られたビールかは分からないため、もしかしたら若干古かったかも。

ただ、なかなかお目にかけないビール。美味しく頂きましたよー!

●○Glokner Golem○●
Brewery: Glokner
  Location:Prague, Czech
Website:http://www.pivovarmarina.cz/

コメント