Bierreise Czech 17:Pivovar Marina

 1週間滞在したチェコも終盤。
この日の次のフライトで東京へ帰るため、この日がプラハを観光する最後日となりました。

午前中は、お城近くの美術館で、ナチスドイツによる強制労働の企画展を訪問。
なかなか日本では聞き知る事の出来ない企画展であったため、非常に興味深く、
色々と考えさせられる、見ごたえのある企画展でした。

その後はトラムでブリュワリーレストランへ。

プラハ訪問に辺り、行きたいマイクロブルワリーを事前にピックアップしていたのですが、
齢の為か…ビール漬けになる前に、若干ギブアップ気味になっていたので、
数件は訪問できず…笑

 とはいえ最終日、この一軒は行っておきたい、というお店を訪問しました。


トラムでホレショヴィツェ駅方面にあるヴルタヴァ川近くのManiny(マニニー)停留所へ向かい、
そこから歩いて10分ほどの所にあるレストランです。

周辺は比較的近代的な集合住宅が立ち並ぶオフィス&住宅街。
比較的裕福な地区なのでしょうか?

そんな建物に囲まれたクラシックで可愛い建物が、今回の訪問先「Pivovar Marina(ピヴォヴァー・マリーナ)」です。


 店内中央には醸造釜があり、まさに出来たてのビールを頂けます。
大型スクリーンもあるので、夜はスポーツ観戦をする若者で賑わいそうな雰囲気。

 ビールのラインアップは、ラガーや黒ビールの他にも、、、

Pšeničné pivo 11%(ヴァイツェン)もありました。

このヴァイツェンはバイエルン風なマイルドなヴァイツェンで非常に美味しかったです。
 泡も繊細。


 続いて、Holešovický ležák 12%(ホレショヴィツキー・レジャーク)。
こちらは比較的口当たり軽やかなラガータイプのビールです。

酵母が残っているのか、若干濁り気があるように見えます。

 そして最後はドゥンケルタイプのMarina Tmavý Speciál 13%。

 先ほどのものとは違って、ロースト感を感じられるしっかりとした黒ビールです。
どのビールも飲みやすいのでぐいぐい飲んでしまいました。


今回色々なブリューパブを訪れましたが、プラハにはまだまだ沢山のブリューパブがあります。
行きそびれたところも多いので、また訪れるいいネタが出来ました。

●○Pivovar Marina○●
Brewery: Pivovar Marina
  Location:Prague, Czech
Website:http://www.pivovarmarina.cz/

コメント