Bierreise Spain 2:Curzcampo 


16:30頃にホテルに戻り、1時間ぐらい昼寝をするはずが、起きたら19:00!
急いで支度をして、夜ご飯を食べに向かいます。

Plaza Mayor

訪れたお店は、日本にいるときから目星をつけていたここ!!
Meson del Champiñon(メゾン・デル・シャンピニョン)


マッシュルームのオイル焼きが名物。
それがコレ↓


マッシュルームの上にチョリソーを載せたこの料理、汁もこぼさず一口で食べるのが
コツだとか。美味しすぎます。

続いてスペインに来たら絶対食べたかったこれ。

Padrón(パドロン)。
ピーマンの一種のパドロン。これがまた絶品なんです。




そして、こうした塩味の効いたスペイン料理にマッチするのが地元スペインのビール。
今回紹介するのはCurzcampo(クルスカンポ)。スペイン南部のアンダルシア地方にあるセビリアで設立された醸造所です。

現在ではハイネケングループの傘下となっているそうですが、スペイン各地で見ることの出来るスペインを代表するビールのうちの一つです。

スペイン料理を堪能したあとは、腹ごなしに夜のMadridを散歩。


せっかくなので王宮の辺りまで散歩してみることに。

夜景も綺麗です。
初日からMadridを満喫しました。
 ●○Curzcampo○●
Brewery: Curzcampo brewery
Location: Sevilla, Spain
Website:http://www.cruzcampo.es/

コメント