Bierreise Spain 7:Tierra D Frontera


翌日。早朝のアルハンブラ宮殿からアルバイシン地区を眺める。
早朝からアルハンブラ宮殿を散歩できるのは、Parador宿泊の特権です。



 比較的涼しい朝は、空気が澄んでいて気持ちが良い。

 さて、今日はアルハンブラ宮殿の見学をする日。
アルハンブラ宮殿は、一日に見学できる人数が決まっており、また、非常に人気がある事から、一カ月以上前にインターネットで予約したものの、殆どSold outでした。

10月でこんな感じなので、ハイシーズンはかなり前に予約しないと見学できない事もありそうなので、早めの予約が必須です。 

と、言う事で、まずはアルハンブラ宮殿内のGeneralife(ヘネラリフェ)を見学。






夏季の別荘として建てられた宮殿は、訪れてその用途に納得。
至る所に水路や噴水が設けられており、どことなく涼しげでリゾート感があります。

 Generalife見学後はアルハンブラ宮殿からグラナダの街を一望。




 写真中央がカテドラル。

カルロス5世宮殿
続いて、幾つかあるアルハンブラ宮殿の建造物の内、メインの建物であるナスル宮殿へと向かいます。ナスル宮殿のみチケット予約時に見学時間を指定する必要がある為、決まった時間に訪れる必要があります。
私たちの予約時間は12:30。
時間に間に合うようにナスル宮殿の入り口へ向かいました。
 
*******************************
今日はGranadaから北に50kmほど離れたAlcalá la Real(アルカラ・ラ・レアル)という街にあるクラフトビールを紹介。

紹介するのはTierra D Frontena醸造所という名前で2009年創業と新鋭の醸造所。

今回はPale Aleタイプのビールを頂きます。

色は若干カラメルっぽい色。味は思っていたよりあっさりですが、後味に僅かな酸味を感じる事が出来て美味しい。

●○Tierra D Frontera○●
Brewery: Tierra D Frontera
Location:Alcalá la Real, Spain
Website:http://tierradefrontera.es/





コメント