Bierreise Spain 6: Peregrina Stellae


宿で1時間ほど休憩した後はAlbaicin(アルバイシン)地区にある展望台へと向かいました。そこからアルハンブラ宮殿の全景を眺めることが出来るとの事。


数ある展望台の内一番有名なMirador San Nicolás(サンニコラス展望台)までは、アルハンブラバスという小型のバスでも向かう事が出来ます。

今回はそのバスに乗って向かったつもりが、展望台から徐々に遠ざかっていく。
誤って違うバスに乗ってしまった様で、慌ててバスを降りました。

結果として、アルバイシンの街をゆっくり散歩する事が出来ました。
長閑な雰囲気です。

 白壁の家々の間を迷路の様に張り巡る路地が多いアルバイシン地区は、迷子になりそう。
夕方は人通りが少ないので、少し注意が必要です。

少し迷いながらも、展望台に到着!
多くの人で賑わっています。



絶景です。夕日に染まるアルハンブラ宮殿は息を呑む美しさ。
展望台では音楽を奏でる人や読書をしている人など、様々な形で絶景を堪能しているようです。







 本当に感動的な風景でした。
気付いたら夕暮れになるまで一時間ほど滞在してました。

今まで美しい景色を色々見てきましたが、
思わず心震える景色は初めてです。


  そんな感動的な風景を堪能した後は、歩いて下山。
10分程で街の中心街へ戻ってきました。



  夜ご飯を食べて、今日は終了。

グラナダ、楽しい街です。
 ***************************

 今日紹介するのはスペインのクラフトビール、Peregrina Stellae。Peregrinaとはスペイン語でPilgrim(巡礼者)を意味します。巡礼地として有名なガリシア地方のSantiago de Compostela(サンティアゴ・デ コンポステーラ) にある醸造所である事から、このような名前を冠しているそうです。

今回頂いたのはStellaeと言うSession IPA。ホップの香りが華やかで、フルーティな味わい。
泡が立ちやすく、すぐ消えてしまうため、なかなか注ぐには苦戦しましたが、美味しいです。

●○Peregrina Stellae○●
Brewery: Cervecera Peregrina
Location: Santiago de Compostela, Spain
Website:http://www.peregrina.eu/

コメント