Bierreise Spain 8:Casimiro Mahou Maravillas

Palacios Nazaries Comare
建築様式や細部の彫刻に至るまで、今までのキリスト建築とは一線を画したイスラムの雰囲気で、まさに異世界!!

美しさに魅了されます。








Jardines de Partal

以上、写真のみをひたすら載せましたが、
非常に美しいところです。

見学を終えると時間は昼を過ぎ15:00。
軽食がてらParador内のCafeで休憩。


暫く休んだ後は,明日乗車するエアポートバスの乗り場を確認するため、中心街に向かうことにしました。
インターネットで乗り場を調べていると、どうやらバス停を見つけるのが結構難しいとの事。
観光案内所で場所を確認をすると、どうやらEl Corte Inglés(スーパー)の近くにあるよう。
 実際見つける事が出来たのですが、確かに分かりにくい。道路標識に簡単な時刻表がついているだけなので、事前に確認して正解でした。

バス停を無事見つけた後はバルのカウンターで軽く飲み食いする事にしました。 

今までいわゆるバルで立ち飲み!っていうのはしたことがなかったのですが、
色々荷物もホテルに置き、身軽な格好でバルに初チャレンジ!!

グラナダのバルは、基本的に飲み物を頼むと無料でタパスがサーブされます。



 二杯飲み物を頼むとタパスも二皿。どれも絶品!
今までバルに行かなかったのが、もったいないなーと思えるくらい楽しい。

カウンターで陽気なマスターと常連さんとのやり取りを見ながら、
ビールを片手に気軽にタパスを食べる。コレがなんともいえない楽しさ。 

今回訪れたのはBar Provinciasというカテドラルの近くのバル。
いやー、ホント最高でした。

食後はまたアルバイシン地区に向かいます。


昨日見たアルハンブラ宮殿の夕景の感動を忘れられず、
もう一度、あの感動を味わいに、丘の上へ登ることにしました。


今回は街中から徒歩で、丘の展望台を目指します。

続きは次回。

************************
今日紹介するのは、Mahouの一ブランド、Casimiro Mahou Maravillasを紹介します。

ついつい手にとってしまう、クラシックなデザインのラベル。
このブランドで、幾つか種類が市場に出ていますが、私はMarvillasというビールを購入しました。
スタイルはStrong Lagerと言う事で、アルコール度も高めの7%。

味は確かに濃厚。甘みとロースト麦芽の香ばしい香りが楽しめます。
●○Casimiro Mahou Maravillas○●
Brewery: Casimiro Mahou
Location: Madrid,Spain
Website:http://casimiromahou.com/

コメント