Bierreise 2009 Germany&Scandinavia 3:Landskron:Premium Pilsner

この日はゲルリッツから少しエクスカージョン。

ゲルリッツから電車で1時間ほど行けば、ポーランドの都市Legnica(レグニッツァ)に着きます。
この街は、戦前までドイツ帝国のLiegnitz(リークニッツ)という街であったため、ドイツ風の町並みが残っています。
行き当たりばったりで行ったのですが、予想以上に美しい街で驚きました。
ポーランドビールでも記念に買おうと思いましたが、ズロチに換金するのが面倒だったのでやめました。

軽い散策程度だったので、再びゲルリッツに戻り、滞在目的である用事を済ませました。
それにしても、滞在した街では夜までがっつりいれるので、上記のような夜景を楽しむことが出来るのが何より嬉しいです。

さて、今日は引き続きLandskronのPremium Pilsner(プレミアム・ピルスナー)を紹介。

先日から色々Landkroneのビールを紹介していますが、以下のようなラインナップがあります;
  • Premium Pilsner(プレミアム・ピルスナー)
  • Hell(ヘル:ピルスナーよりホップ控えめ)
  • Pupen Schultzes Schwarzes(プーペン・シュルツェス・シュヴァルツェス:次号で紹介)
  • Maibock(マイボック:3月~6月に入手可能)
  • Goldbock(ゴールドボック:9月~1月に入手可能)
  • Ein Schlesier(アイン・シュレージアー:Exportタイプのビール)
  • Extra Herb(エクストラ・ヘルプ:40日ケラーで熟成した苦味の強いビール)
  • Winterhopfen(ヴィンターホップフェン:冬季限定ビール)
  • Hefeweizen(ヘーフェヴァイツェン)
  • Radler(ラドラー)
  • Keller-Bier(ケラービア)
  • Extra Hell(エキストラ・ヘル:アルコール度3.5度のやや軽いビール)
 結構種類があり、地元のスーパーでは色々な種類のLandskronに出会うことが出来ます。
魅力的な商品も多いので、また今度色々試してみたいと思います。

●○Landkrone:Premium Pilsner○●
Brewery: Landskron Brauerei
Location: Görlitz,Germany
Website:http://www.landskron.de/

コメント