Die Baltikum Reise 11 Tallinn:Kuldse Notsu Kõrts homemade beer

Rigaに14:00ぐらいまでぶらぶらした後に、リーガ国際空港からラトヴィアのLCCである「airBALTIC」に乗り、バルト三国最後の国、エストニアへやってきました。

タリン国際空港に着くと外は雨でしたが、一度ホテルに戻り、再び出るときにはうまいことやんでいました。

 翌日は一日中タリンに滞在なので、この日はまず夜ご飯を食べに行きます。
Kuldse Notsu Kõrts。
豚がトレードマークのこのレストランで夕飯を頂きます。
エストニア料理が主体のこのレストランの店内はというと…
可愛らしく、非常に温かみのある店内です。
白を基調とした店内は、どことなく北欧の雰囲気が漂い、
なんとも落ち着く雰囲気が漂います。
まずはビール。
こちらの自家製ビールとのこと。
味はエールのような味わい。炭酸感はあまり感じず、若干の苦味と麦のロースト香を楽しめるビールです。
ビールを飲みながらまずは前菜のイチゴとニシンのサラダを頂く。
イチゴって意外な組み合わせですが、ニシンの塩気とちょうどマッチングして美味しい。
続いて北欧名物、サーモンスープ。

サーモンスープ、初めて飲みましたが、一気にはまりました。
一見シンプルなスープですが、なんともいえない優しい味は、ほんとに美味しい。
最後に豚料理。
これはなかなかなボリュームですが、さすが豚を押すだけ合って、こちらもなかなか美味しい!


つまるところ、雰囲気といい料理といい、満足度◎なレストランでした。

タリン、いい。
●○Kuldse Notsu Kõrts homemade beer○●
Brewery: Kuldse Notsu Kõrts
Location:  Tallinn,Estonia
Website:http://www.hotelstpetersbourg.com/kuldse-notsu-korts.html

コメント