Die Baltikum Reise 7 Cēsis:Cēsu Premium

ヴィリニュスを16:00に出て、ゆっくり高速と一般道を北上、夜にラトヴィアの首都、リーガにやってきました。

で、翌日の朝にリーガから電車に乗って、Cēsis(ツェーシス)っていう街に言ってみる事にしました。
朝はリーガは雨で、天気もあまりよくはない感じではありましたが、、、

いい天気。
木々も紅葉が始まっていて、非常に穏やかな感じでした。
小さい街なので、で簡単にぐるっと回って2時間後に来る電車に乗って帰ろうかなと思ってましたが、

美しく秋色にそまった木々に
自然の中に静かに佇む古城、

時が非常にゆっくり流れていて、時間が過ぎるのを忘れてしまいました。

因みに、ここCēsisにはラトヴィア、更には北欧圏も含めて最古の醸造所があるというのも、ビール好きにはたまらない街でもあります。
このジブリに出てきそうな建物が、ラトヴィア最古の醸造所であるCēsu Alus醸造所。

1590年からここツェーシスでビールが作られています。
で、出来立てのビールを頂こうと、観光インフォで飲める樽生のビールを頂くことにしました。

古城の横で座りながらビールを頂きます。
今回飲んだのはCēsu Premium。

モルトの香りを存分に楽しめることができて、深みが感じられるビールです。
ツェーシス近辺でしか飲めないビールなのかなと思ってましたが、リーガでも度々見かけるので、ラトヴィアでは結構大手のビールの内の一つみたいですね。

  ●○Cēsu Premium○●
Brewery:  Cēsu Alus
Location:  Cēsis,Latvia
Website: http://www.cesualus.lv/



コメント