Die Baltikum Reise 9 Riga :Bauskas tumšais alus premium

美しかったCēsisの街を後にして、再びRigaに着いたのは17:00。
しばらく街をぶらついていると、町もだんだん暗くなってきたので夕飯を食べるところを探す。

夜ご飯はせっかく海にも近いので魚介系のレストランに行ってみました。
一見普通の量に見えますが、これが結構量が多い。
上の写真の料理は、魚のスモーク盛り合わせですが、これがビールと合う合う。
早速この日の夜に飲んだビールを紹介します。
今日紹介するのはBauskas醸造所のビール。
1981年に創業した、比較的新しい醸造所です。

今回飲んだビールはBauskas  tumšais alus premium。黒ビールです。
比較的ライトな味わいですが、なかなか美味しくすぐ飲み干せてしまう味わい。
どれもこれも美味しいビールばかり出会うし、スーパーに行くと見たことない魅力的なビールばかり置いてあるし、本当にたまらない国です。

さて、夜ご飯を食べ終わったんで、夜の街をぶらり。

街はすっかり暗く、所々ライトアップされています。
写真はリガの大聖堂。修復中なのが少し残念。

石畳にオレンジ色の街灯が反射して、ヨーロッパならではの暖かく美しい夜景を演出する。

ヨーロッパはなんと言っても静かな夜の旧市街を歩くのが、なんともいえない醍醐味です。
先日までいたVilniusも美しかったけど、ここRigaも驚くほど美しい。

最も楽しみにしている、エストニアの首都、Tallinnはどれほど美しいのだろうか。

そんなことを考えるだけでも、今後の旅行が楽しくなる。

●○Bauskas  tumšais alus premium○●
Brewery:  Bauskas  Alus
Location:  Bauska,Latvia
Website: http://www.bauskasalus.lv/


コメント