Bierreise 2012 2:Favorit

山頂に登ってから再び市街地へと戻ってきました。
今度は旧市街を囲む、城壁の上を歩いてみる事にしました。


一週歩くにはだいたい30~50分ぐらいかかりますが、
城壁も高低差があり、高い所からは一番最後の写真のような、街を上から見下ろす事ができます。

山頂からの眺めも綺麗でしたが、個人的には城壁から見る街並みの方が美しく感じました。

青い海とオレンジ色に統一された屋根。

今まで見た景色の中でも、特に美しいと感じた風景でした。

しばらく歩いて、昼ごはんを食べる事に。
クロアチア料理ってどんな感じが想像が出来ませんでしたが、
アドリア海沿いのダルマチア地方は完全イタリア料理のような感じ。

魚介をふんだんに使った料理は、どれも美味しそうなものものばかり。
 写真は生牡蠣とたこのサラダ。
二つとも美味しすぎる!!

 ワインなんかと合うんじゃないかななんて思ってましたが、
ビールが飲みたかったので、ここでもビールを注文。

今日紹介するビールは、クロアチアのFavorit(ファヴォリート)というビールです。

クロアチアのビールは、先日紹介したザグレブのOžujsko(オジュイスコ)とカルロバツのKarlovačko(カルロヴァチュコ)の2大大手ブランドがシェアの殆どを占めています。
どちらとも内陸の中央クロアチアの街ですが、それ以外の地域でもビールが醸造されています。

今回紹介するFavoritはイタリアに近いイストリア地方のビール。
内陸のビールよりすっきりしてると思ったら、意外としっかりした味がしていて、
なんとも飲みやすいビールでした。

 魚料理にホント合いました。

●○Favorit○●
Location: Croatia


コメント