Bierreise 2012 3: Ožujsko Božićno pivo

街をぷらぷら散歩して、次の目的地へ向かう3時のバスに乗るためにバスターミナルへ向かいました。

観光案内所でバスを聞いたときは、15:30のバスはあると言われていたものの、
実際バスターミナルに行くと「土曜日運休」とのこと。

仕方ないので、次のバスである18:00のバスまで待つ事になりました。

時間が沢山合ったので、港付近でコーヒーを飲みながらゆっくりしてました。

意外にこの時間がなかなか楽しく、ほんとにゆーっくりしながら、
日暮れを待つと、非常に美しい夜景も見る事ができました。


18:00 SPLIT行きのバスに乗りました。
バスから見える美しい星空、アドリア海の夜景。

4時間半もの長旅ではありましたが、なかなか印象に残るバス移動になりました。

 SPLITに着いたのは夜の11時前ぐらい。

結構疲れた一日となったので、一杯飲んで寝る事にしました。
今日紹介するのはOžujskoBožićno pivo(ボジュチーノ ピーヴォ)を紹介。
Božićno Pivoとはクロアチア語で、クリスマスビールを意味しており、
アルコール度も6%と若干高い、冬向けのビールです。

味は普通のオジュイスコと比べると、ライト感は少なく甘みも若干あって美味しいです。
ラベルもクリスマス感たっぷりでいい感じです。


 ●○Ožujsko Božićno pivo○●
Brewery: Zagrebačka pivovara
Location: Zagreb,Croatia
Website:http://www.ozujsko.com/

コメント