Bierreise 2012 7:Bavaria Premium


Splitに戻ってきて、夕暮れの街をぶらりと散策。


5時過ぎに出る空港行きのバスに乗るまで、
街をまーったり歩いて、カフェでゆっくりして過ごしました。
昼間は曇りだったSplitも夕方には晴れ間が広がっていました。

19時の飛行機でザグレブまで向かいました。
Splitを離陸して直後、Splitの街が飛行機から見えましたが、
暗闇に明るく光る街並みが、ほんとに美しく感動。

 次ぎ訪れるZagrebはどんな街か、わくわくしながら飛行機でZagrebへと向かいました。

Zagrebのホテルには10時ごろ到着。

 夜も遅かったので、ご飯と飲み物を駅前で調達し、
ホテルでご飯を食べる事にしました。

 今日紹介するのはBavaria(バヴァリア)
クロアチアのビールではなく、オランダの大手醸造所のビールです。

クロアチア国内ではBavariaやStaropramenといった海外ビールも主流でよく飲まれているようでした。

Bavaria醸造所は1719年にLieshoutという小さい村で創業した小さい醸造所でしたが、
時代とともに次第にその規模を拡大させ、オランダ国内ではHeinekenに次ぐシェアを確立、また
世界各国に輸出される大手醸造所へと発展しました。

今回紹介するPremiumがこの醸造所の看板商品。
口当たりがよく、苦味も少ないので飲みやすいビールといった感じです。

所謂ヨーロッパのビールといった若干モルティーなビールでした。

●○Bavaria Premium○●
Brewery: Brouwerij Bavaria
Location: Lieshout,Netherlands
http://www.bavaria.com/

コメント