Bierreise 2012 6:Ožujsko Nefiltrirano pšenično pivo

アドリア海に面する世界遺産の街、Trogir(トロギール)。
中世にタイムスリップした気分になるくらい、旧市街が
昔のまま残されており、非常に美しいです。
この日は朝からTrogir(トロギール)へ。
Split空港に程近く、空港から20分ぐらいで行く事が出来ます。

この日は飛行機でSplitからZagrebへと向かうので、空港に行く前に立ち寄るのが理想でしたが、
Trogirで荷物を預けられるか微妙だったので、結局Split→Trogir→Split→Split空港と行く事に。

Splitからは車で一時間ぐらい。
バスターミナルはTrogir旧市街の目の前にあるので、すぐに旧市街へアクセスできます。

冬という事もあって、人は少ない感じでしたが、
とにかく旧市街の古さに圧倒されました。
 街自体は小さいですが、ドブロブニクほど観光地っぽくもなく、
落ち着いているので、静かに回る事ができました。

 なんというか、本当に見事な街並みでした。

昼ごはんを食べて、再びSplitの街へ帰っていきました。

 今日紹介するビールはOžujsko(オジュイスコ)のNefiltrirano pšenično pivo(無ろ過小麦ビール)。
所謂、ヴァイツェンと呼ばれるビールですね。

味はヴァイツェンというよりベルジャンホワイのような、爽快感のある味わいです。
フルーティーさ、泡の細かさ、なかなか美味しいビールでした。

 ●○Ožujsko Nefiltrirano pšenično pivo○●
Brewery: Zagrebačka pivovara
Location: Zagreb,Croatia
Website:http://www.ozujsko.com/


コメント